モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

もうすぐクリスマス!サンタさんへお手紙を書く子供たち

| コメント(0) | トラックバック(0)

もうすぐクリスマスですね。

みなさんのお子さんは、サンタさんの存在を信じていますか?

クリスマス

我が家の5歳の娘と3歳の息子はまだサンタさんを信じています。

 

去年の同じ時期に「サンタさんは、いる!の話」という記事を書いたときもそうでしたが、今年も我が家の子供たちはサンタさんをしっかり信じているので、子供がほしいものを買ってあげることにしました。

 

この時期になると、サンタさんが来てくれるか心配で、子供たちは「1年間いい子にしてたかな~」と少し今年を振り返ります。

この「振り返り」って、なんとなく大切な気がしませんか?

 

サンタさんは偉大だな~と思ってしまいます。

 

 

子供たちは、「早くサンタさんにお手紙書かなきゃ、サンタさんプレゼントの準備できなくなっちゃう!」と、大慌てです。

今日の時点でも、まだはっきり決まっていないらしく、娘は少しあせっている様子。

 

最近、5歳の娘は今年は「双眼鏡」と「アクアビーズ☆ファイン」がほしいらしく、毎日「う~ん、う~ん」と言いながらかなり迷っています。

 

一方、3歳の息子は逆に何が欲しいのか、さっぱりわかりません。

こういうとき、親は悩みますよね。

息子が普段、何に興味を持っているのか?どんなことに集中力を見せているか?など、日常的なかかわりの深さが物を言います。

そこで考えた結果、「子供用の大工道具セット」にすることにしました。

日ごろから、おしゃべりな息子は、何かを黙々と作っているとき、長い間とても集中していることがあるので、ものづくりができる大工道具セットに決めました。

 

プレゼントはサンタさんからなんですけどね(笑)。

 

我が家では、毎年サンタさんにお手紙を書いて、枕元に置いておいて、次の朝起きてみると、そのお手紙が無くなっていて、「サンタさんが手紙持っていってくれた~!」という光景が定番になっています。

いつ来たんだろう?全然気づかなかった!」など、リアクションが毎年健気でおもしろいですよ。

 

そんなこんなで、今年もサンタさんの存在を信じている我が家の子供たちには、サンタさんが来て、一番欲しいものをくれることでしょう(笑)!

 


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「もうすぐクリスマス!サンタさんへお手紙を書く子供たち」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/147

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2011年12月14日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレ幼稚園の運動会に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「キレイの匠!何でも洗える最強洗剤!重宝してます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク