モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

安いパソコンに不安を感じる方へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

全記事でも紹介しました激安BTOパソコン販売の「Fontier(フロンティア)」。

キャンペーン中で台数限定だった、Core i7+メモリ4GB搭載で59,800円だった、ノートパソコンの「NX」を買ってみました。

frontier zentai
キャンペーン開催中!パソコンを買替えるならFRONTIER

注文してから土日をはさんで4日後に届きました。

思ったよりも早く届いたのと、シンプルですがしっかりとした梱包方法で安心しました。

 

我が家のノートパソコンは今年で6年目!起動も動作も遅く、そろそろ買い替え時だと思っていました。

自分のパソコンの使い方だと、欲しかったスペックは Core i3 以上でギガビット対応の LAN とテンキーが付いていれば、よりベターとといった感じでした。

 

たまたま見た激安BTOパソコン販売のFrontier(フロンティア)フロンティアのTOPページに大きくキャンペーンの情報があったので詳しく見てみました。

 

ノートパソコンのNXシリーズが、Core i7 + 4GBメモリ搭載で59,800円!台数限定ではありましたが、まだ残り台数が少しあったので買ってみました。

 

 

注文した日から土日をはさんで4日目に届き、「早いな!」といった印象。

以前に某有名メーカーでノートパソコンを買ったときは、2週間以上かかったので、今回も待たされるのを覚悟していたので、この早さは驚きました。

やっぱり、買ったパソコンは早く届いて欲しいですよね。

Frontier(フロンティア)では、「明日着モデル」という、注文した翌日に届くものもあるようですよ。

 

Frontier(フロンティア)に注文するのは初めてだったので、梱包方法も不安だったんですが、無駄がない感じでしっかりと梱包されてきて安心しましたよ。 

 

Frontier(フロンティア) NX 上からの画像

↑上から見るとこんな感じで、シンプルな真っ黒!指紋は付きにくい塗装になっています。

  

Frontier(フロンティア)NX キーボード

開けてみると、キーボードのキーのピッチも十分にとられています。

テンキーが付いていてもキーが小さいこともなく、割と入力しやすくて、今のところ誤動作などもありません。 

 

Frontier(フロンティア)NX フロント部

手前にはSDカードスロットがあり、これが意外と便利でした。 

 

Frontier(フロンティア)NX 右側

右側には一番奥に「ACアダプタ端子」があり、その他「USB2.0ポートが2つ」、USBポートは正直、手前奥に1つずつが良かったのですが、それは良しとします。

加えて、「ヘッドホン出力端子」・「マイク入力端子」・「光学ドライブ」が配置されています。 

 

Frontier(フロンティア)NX 左側

左側には、奥から「セキュリティロックスロット」「通風孔」「VGAポート」「LANポート」「eSATAポート」「エクスプレスカードスロット」「USB2.0ポート」「HDMI出力ポート」が並んでいます。

 

久し振りに買い換えたノートパソコンですが、今まで使っていたパソコンに比べて、起動や動作のスピードの差は歴然!

こんなに速いの!?」と、嬉しくなりました!

もっと早く買い換えればよかった!

 

今回、たまたまFrontier(フロンティア)のキャンペーン中に買えたので、激安価格でしたし、初めて注文したFrontier(フロンティア)のノートパソコンですが、今のところ快適に動作していますし、初期不良もなさそなので、大満足でした!

 

BTOパソコン販売のフロンティア → キャンペーン開催中!パソコンを買替えるならFRONTIER

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「安いパソコンに不安を感じる方へ」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2011年6月 2日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノートPCを安く買いたいと考えてる方へ」です。

次のブログ記事は「はじめて新PCへのデータ移行を自分でやってみる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク