モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

東北太平洋沖地震で被災した方々のために!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成23年3月11日に発生した、東北太平洋沖地震。

なんて痛ましい、あまりにも大きな自然の力を見せつけられたと同時に、毎日のようにTVで流される凄惨な現場と直視できないほどの悲しみ。

なにか被災者の方々の力になれることは...何か役に立てないか?などとおこがましいですが、考えずにはいられません。

 

地震発生当時、イクメンふたこぶパパは体育館でスポーツ観戦をしていました。

細かい横揺れから徐々に激しくなり、最終的には立っているのが怖くなるほどの強い揺れで、震度は6弱とのことでした。

 

東北地方の方々は、強い地震の上、大津波に襲われるという大惨事。

TVなどでは毎日いたたまれない映像が流され、日に日に増える震災犠牲者と不明者の数。

なんと言葉にしてよいやら...。

安っぽい励ましの言葉などもかけられないほどショックです。

 

被災地にいない自分に何ができるでしょうか。

「義援金」「ボランティア」「物資の寄付」「節電」、何かしなくてはいけない!そう思わずにはいられません。

 

下のバナーは、「節電」「計画停電」「安否情報」「各種自治体」「公共交通機関」「義援金」などのまとめサイトです。

 

下のバナーは、「各種義援金の窓口」「ボランティアの情報」「輪番停電」「安否確認」のまとめサイトです。

 


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「東北太平洋沖地震で被災した方々のために!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2011年3月14日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローカロ生活のローカロ雑炊!お買い得なキャンペーン中です!」です。

次のブログ記事は「GMOレンタルサーバーのロケットネット!年間1,000円キャンペーン中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク