モンスターカレンダー

« 2010年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

サンタさんは、いる!の話

| コメント(0) | トラックバック(0)

Merry Christmas!
今日はクリスマスイヴ!

子供たちが1年でもっともワクワクする日かもしれません。

 

我が家では娘が朝5時に目が覚めて、早くもソワソワ。

「うちにはサンタさんくるかな~?」と何度も聞いてきます。

日ごろから「良い子のところにしか来ないよ」とか、「弟に優しくしないと来てくれないよ」と、いじわるなようですが、言い聞かしていました。

サンタさんが自分のところに来てくれるかどうか心配で仕方ないようです。

 

娘はもうすぐ5歳ですが、まだしっかりとサンタさんがいると信じています。 

Photo by ミントBlue

 

アロマキャンドル アロマキャンドル

 

 クリスマスと言えばクリスマスプレゼント。

サンタさんがいると信じている娘は、親の意に反していろいろなものを欲しがります。

親としては、キャラクターものじゃなく、長く使えるものなどを考えたくなりますよね。我が家もそうです。

 

でも今年はママと話し合いました。

 

子供がサンタさんを信じている間は、好きなものを買ってあげよう!

 

子供の中ではサンタさんはまぎれもなく存在していて、クリスマスにプレゼントをくれるのはサンタさんなのだから!

 

そこに親の意向は関係ないのです!

 

早速、先日子供にサンタさん宛の手紙を書かせ、欲しいものを確定させました。

枕元に置いておいた手紙が、朝になると無くなっています。

「サンタさん、お手紙もっていったよ~!」と、嬉しそうな娘の顔。

「この顔を見れる間は好きなものをかってあげよう!」と決めたパパとママでした。

 

「サンタさん来てくれるといいね~。」

  


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「サンタさんは、いる!の話」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/124

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年12月24日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除で娘が活躍するようになった話」です。

次のブログ記事は「アキレスの瞬足!みんな履いてる大人気子供靴!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク