モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ!卵白アレルギーでも使えるかも!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズという、ヨード卵の卵黄のみで作られた、ぜいたくなマヨネーズを見つけたので紹介したいと思います。


ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズは、2010年のモンドセレクションで金賞を受賞した、濃厚でぜいたくなマヨネーズです。

息子は卵白アレルギーがまだ少しあるので、普通のマヨネーズより安心して使えそうです。

 

 ヨード卵について、少し調べてみましたので、紹介します。

ヨード卵とは?

ヨード卵は、ヨードをたくさん含んでいる海藻の粉末や、その他良質な栄養分を含む餌で育てたニワトリの卵です。

普通の卵にはヨードはごくわずかしか含まれていないそうです。

ヨード卵の効果は?

ヨード卵には、血中コレステロール値を下げる働きがあるらしく、動脈硬化の予防効果が期待できるそうです。

その他にも脂肪燃焼を促す働きもあるとされていて、ダイエット効果も期待できるそうですよ。

ちなみに、体の中のヨードが不足すると、甲状腺に異常をきたし、脱力感や肥満の原因になるとのことでした。

 

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズは、パッケージの裏面に書いてあるとおり、ヨード卵の卵黄のみを使って作られています。

実際にヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズを食べてみましたが、普通のマヨネーズと比べてみると、かなり濃厚でした。

一口舐めてみた第一印象は、濃い!

そして濃いだけでなく、すごくまろやかで、普通にマヨネーズとして使うには、もったいないと思ってしまいましたよ。

 

「これ、いいなぁ」と思った理由は、単に味が濃厚でまろやかで美味しい!という他にもう一つあります。

それは卵白アレルギーを少しずつ除去している最中の2歳の息子に食べさせられるんじゃないか?と思ったことです。

ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズは、卵黄しか使われていないので、卵白アレルギーの息子でも大丈夫なはずです。

 

ヨード卵・光の担当の方にお話をうかがって来ました。

担当の方いわく、ヨード卵・光 スパーリッチマヨネーズを作る際、100%卵白を取り除けているわけではないので、「卵白アレルギーの人でも大丈夫!」とまでは言えないそうです。

わが子は、卵白がまったくダメなわけではなく、卵白も少しずつ食べていく、いわゆる除去中なので、このヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズなら大丈夫そうですよ。

今までマヨネーズは極力食べさせないようにしていたので、息子が喜びそうですよ(笑) 

こちらで購入できます → ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ!卵白アレルギーでも使えるかも!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年11月29日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バイオお風呂のカビきれい!セシールのカビ抑制アイテム!」です。

次のブログ記事は「大掃除で娘が活躍するようになった話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク