モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

バイオお風呂のカビきれい!セシールのカビ抑制アイテム!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年も残すところあと1ヶ月。いよいよ年末が近づいてきました。

年末といえば、やらなくてはいけないこと、1年の汚れをきれいに落として新たな気持ちで新年を迎えるための大仕事。

そう!大掃除です。

今回セシールの商品で、毎年の大掃除が楽になりそうな「バイオお風呂のカビきれい」という商品のモニターに当選したので、紹介したいと思います。


セシールのバイオお風呂のカビきれい

お風呂は毎日洗っていても、すみずみまで目を凝らしてみると、いつのまにかカビが生えていたりしますよね。

しかも、いつも洗いずらい場所にカビが生えていて、何をしてもなかなか落ちなくて、結局あきらめてしまったりもして、年末の大掃除のときに苦労する、という繰り返しです。

そんなときに活躍してくれそうなのが、セシールの「バイオお風呂のカビきれい」!

バイオの力で、カビを生えにくくしえくれるそうです。

お風呂にカビが生えなくなると、年末の大掃除がかなり楽になりますよね。

本当にカビが生えないのか、半信半疑ながら、試してみました。

 

 
バイオお風呂のカビきれい(表)

 
バイオお風呂のカビきれい(裏)

 

まず、「バイオお風呂のカビきれい」を設置する前に、すみずみまで掃除して、なんとかカビを落としました。

「バイオお風呂のカビきれい」の説明書きでは、「天井の真ん中にシールで貼り付けて、約2週間はドアの開閉を最小限にする」と、ありますので、そのとおりにして2週間待ってみました。

 

我が家のいつも生えてきて、手強いカビはここ!↓

タイルと大理石の間の目地に生えたカビです。

 

 事前に掃除をして、きれいな状態ですが、いつもなら2週間くらい経てば、うっすらカビの形跡が見えてくるのですが、バイオお風呂のカビきれいを設置した後、どうなるでしょうか?

バイオお風呂のカビきれいの効果を見守りたいと思います。

セシールのバイオお風呂のカビきれいを設置をして、2週間経ちましたので、確認してみました。

カビはまだ生えていません!

 いつもなら薄い、カビらしきものが見つかるんですが、全く見つかりません。

バイオお風呂のカビきれいの効果なのか?、たまたま、今のところ、カビが生えていないだけなのか?

しかし、カビが生えていないのは事実です!

 

セシール - スマートヒート(Smart Heat)

 

なんとなくですが、お風呂場のニオイが変わったような気がします。

変わったというか、ニオイがなくなったと言ったほうがいいかもしれません。

説明書きにも、「ニオイとぬめりも抑える」とあるので、やっぱりバイオお風呂のカビきれいの効果だと思います。

 

セシールのバイオお風呂のカビきれいは、通常6ヶ月が交換目安とのことです。

6ヵ月後に交換するにしても、このまま1年間お風呂にカビが生えなかったとしたら、大掃除はかなり楽になりそうです。

 

こちらから購入できます → セシールのバイオお風呂のカビきれい

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「バイオお風呂のカビきれい!セシールのカビ抑制アイテム!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/121

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年11月28日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初の海外旅行!エクスペディア(Expedia)なら安心かも!」です。

次のブログ記事は「ヨード卵・光 スーパーリッチマヨネーズ!卵白アレルギーでも使えるかも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク