モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

uruotte(うるおって)無添加アミノ酸シャンプーは子供にも安心!

| コメント(0) | トラックバック(0)

無添加天然アミノ酸シャンプーの「uruotte(うるおって)」を使ってみましたので紹介します。

uruotte(うるおって)は頭皮に良いことで今流行の、弱酸性天然アミノ酸シャンプーです。

頭皮も皮膚の一部なので、アトピー性皮膚炎の息子にも良いと思い、試してみました。

無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)
抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte

先日「uruotte(うるおって)」のメーカーの方とお話しする機会がありましたので、詳しくお話を聞いてきました。

「美STORY」という雑誌の11月号にも掲載されたそうですよ。

 

uruotte(うるおって)は、無添加・無香料、石油系界面活性剤不使用、シリコン不使用で、さらに防腐剤もできるだけ抑えられているということで、かなり肌に優しいシャンプーです。  

そして、人の皮脂に非常に近い「ホホバオイル」という成分も配合されていて、皮脂バランスを正常に保ってくれるとのことです。

 

uruotte(うるおって)を実際に使ってみました。

我が家ではシャンプーは、市販の合成シャンプーを使っていて、最近ではuruotte(うるおって)と同じ石油系界面活性剤フリー、シリコンフリーの選択洗浄シャンプーというシャンプーを使っています。

uruotte(うるおって)は、手にとってみると、シャンプー独特のトロっとした感じではなく、水のようにサラっとした感じ。

「無香料」と言うだけあって、全く香りがありません。

市販のシャンプーで慣れていると、本当にこれで洗えるのかな?といった印象でした。

 

無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって) 無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)

 

頭皮につけて洗ってみると、市販のシャンプーに比べると泡立ちが少ない感じ。

uruotte(うるおって)をつける前に髪の毛と頭皮をお湯でしっかり洗い流しておくと問題なく泡立ちます。

そして普通のシャンプーと同じ感覚でお湯で洗い流します。

 

uruotte(うるおって)を使ってみた感想は、本当に「自然」という言葉がぴったりです。

「ナチュラルシャンプー」というだけあって、全く刺激というものを感じませんでした。

刺激がないので、特別「さっぱり」という感じはありませんが、しっかりと洗えています。

とても不思議な感覚ですよ。

しかも、髪の毛や頭皮と同じ弱酸性なので、リンスもいらないそうです。

 

市販の石鹸系シャンプーや合成シャンプーなどは、髪の毛を洗った後、「さっぱり」したり、「いい香り」がしたりしますが、uruotte(うるおって)はそれらが全くありません。

伝わりずらいかもしれませんが、本当に「自然」なんです。

これだけ刺激がなくて、しかもしっかり洗えるなら、頭皮にも髪の毛にも良いはずですよね。

アトピーの息子にも安心して使えそうです。

 

uruotte(うるおって)のエコボトルへの詰め替えの写真です。

uruotte(うるおって)は、無添加なので詰め替え用を作るのが難しいと言われてきましたが、エコボトルがそれを可能にしています。

エコボトルのおかげで、uruotte(うるおって)は常に真空状態。

つまり、水と空気に触れずに使えることが可能になって、雑菌の繁殖を抑えることができるそうです。

 

こちらから購入できます → 抜け毛が減って、ボリュームアップ↑ 頭皮ケアならuruotte

 

無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって) 無添加アミノ酸シャンプーuruotte(うるおって)

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「uruotte(うるおって)無添加アミノ酸シャンプーは子供にも安心!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年10月16日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イクメンパパも興奮!幼稚園の運動会、無事終了!」です。

次のブログ記事は「キングブルー「これは楽!」セシールの次世代洗剤!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク