モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

イクメンパパも興奮!幼稚園の運動会、無事終了!

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、娘の幼稚園の運動会が無事終了しました。

最近不安定な天気で2日順延されましたが、10月11日(月)は久しぶりの暑いくらいの日差しのなか、運動会が行われました。

1週間位前から咽頭炎で高熱を出し幼稚園を休んでいた娘、運動会に出られるかどうか心配でしたが、なんとか回復し、参加することができました。

去年、年少さんのときは、体調を崩し、運動会に出られなかったので、娘にとって生まれて初めての運動会でした。

娘が参加したのは全部で5競技!イクメンパパパ大興奮でした!

 

 

最初に娘が出てきたのは、徒競争!

運動会と言えば徒競争ですよね。わが子が一生懸命に走る姿はなかなか見る機会がないので楽しみでした。

前日から「1等賞になりたい!」と意気込んでいました。

スタートの合図と共に1番で飛び出しました!と、思ったら周りをキョロキョロ...!?

あっという間に3人に抜かされてそのままゴール。

トホホ...。

わが娘らしい徒競争でした。

でも「頑張った!」と言ってたので「よくやった!」と誉めてあげました。

 

 

そのあと、クラス対抗で、2人1組で大きなアイスクリームを運ぶ競技!

クラスの男の子と協力して大きなアイスクリームを運びます。

すごく楽しそうな娘の顔。

とても印象的でした。

 

次はお遊戯で「ドラえもん」の曲に合わせての踊りです。

ちょっと疲れたみたいで、表情は楽しそうではなかったんですが、子供って表情がストレートだなと思いました。

 

次は、パラバルーンという、クラス全員で協力して1つのことを完成させる出し物。

大きな円形の布のようなものを全員で持ち、それぞれが決まった動きをすることで、いろいろな形を表現していきます。

娘がみんなと何かを協力して達成する。

見ているほうは結構感動的でしたよ。

 

最後は親子競技。

大きなパンツに親と子が入り、先にあるコーンを回って次の親子にバトンタッチ!

我が家はママが参加しました。

娘は今日1番の笑顔!

やっぱりママと一緒が嬉しいんですね。

 

照りつける太陽の中、本当に大興奮な1日でした。

 


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「イクメンパパも興奮!幼稚園の運動会、無事終了!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年10月12日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シャークスチームモップで徹底除菌!」です。

次のブログ記事は「uruotte(うるおって)無添加アミノ酸シャンプーは子供にも安心!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク