モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ニッセンの薄軽コンパクトダウン!驚きの暖かさと超撥水!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニッセンの薄軽コンパクトダウンを着てみました。

薄型のダウンジャケットは今年流行のようで、いろいろなメーカーやショップでよく目にしますよね。

私自身、ダウンジャケットは持っているのですが、暖かいんですがモコモコしすぎていて、完全に冬にならないと着れないですし、ダウンジャケットに限らず、秋から冬にかけてのアウターはどれを着ても暑かったり寒かったりで、どれもいまひとつしっくりこない。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン
薄軽コンパクトダウン特集¥2,990~

ニッセンの軽薄コンパクトダウンは、秋・冬・春と3シーズン着ることができて、上にアウターを重ね着できるほどの薄さ。

しかも撥水加工もされていて、かなり多用途なので、たくさんある薄型ダウンジャケットの中からニッセンの薄軽コンパクトダウンを選びました。

 

子供と外で遊ぶことが多くて、汚れることも多いイクメンパパ。   

気軽に着れて、値段も安く、しかも男性用はリバーシブルになっているニッセンの薄軽コンパクトダウンは、このシーズンにぴったりかなと思います。

ダークブラウンとイエローのリバーシブル。

リバーシブルは、どちらか一方の色はあまり着なかったりするんですが、今回はどちらの色も気に入ってますので、楽しみながら着れそうです。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

実際に着てみて、まず最初に思ったのは、「暖かい!」ということ。

薄軽コンパクトダウンというだけあって、今まで着たどのダウンジャケットよりも薄くて軽いのですが、その薄さと軽さからは想像していなかった「暖かさ」だったので、ちょっと驚きました。

薄いのに暖かい!って、あまり想像できませんよね。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

ニッセンの薄軽コンパクトダウンには高品質なフランス産のホワイトダウンが90%使用されているそうです。

「ホワイトダウンってこんなに暖かいんだ」と感心してしまいますよ。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

もうひとつ感心したのが、縫製の丁寧さ。

ニッセンの薄軽コンパクトダウンは2,990円~と、かなりの激安なんですが、価格のわりには、細かい部分の縫製もしっかりしていますよ。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

サイドのポケットもしっかりした作りになっていて、ポケットは大きめ。

便利で、使い勝手が良さそうですよ。

 

ニッセンニッセンの薄軽コンパクトダウン

 

そして実際に着てみるとわかりますが、本当に「薄く」て「軽い」です!

ホワイトダウンが入って一番厚いところでも7mmくらいでしょうか。

ダウンジャケットって普通、厚さ1cm以上ありますよね。 

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

そしてこの軽さ!測りに乗せて測ってみると、専用の収納ポーチに入れて測っても、306g。

軽すぎませんか?といった感じです。

実際に着てみても、今までのダウンジャケットにはなかった「軽さ」です。

 

上の画像のとおり、ニッセンの薄軽コンパクトダウンは、コンパクトと言うだけあって、付属の収納用ポーチに折りたたんでしまうことができます。

ダウンジャケットって、夏の衣替えで収納するときにも、けっこうかさばりますよね。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

ニッセンの薄軽コンパクトダウンなら、小さく折りたたんで、収納ポーチに入れて場所もとらず簡単にしまうことができて便利ですよ。 

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

洗面台のシャワーで水をかけて撥水加工を試してみました。

かなり長い間シャワーをかけていましたが、本当にしっかり水をはじいて、全くしみこんできませんでしたよ。

突然の雨なんか全然余裕です。子供との外遊びでも安心して着れそうですよ。

ニッセンの薄軽コンパクトダウン

ニッセンの薄軽コンパクトダウン、イクメンパパは男性用Mサイズを着てみたんですが、実際のサイズよりも少し大きめかな?といった印象でした。

上の画像にある「タグ」を切る前であれば、返品交換できますので、購入した方は「タグ」を切ってしまう前に、まず着てみて、サイズの確認をすることをオススメします。

 

ニッセンニッセンの薄軽コンパクトダウン

 

ニッセンの薄軽コンパクトダウンを実際に着てみての感想は、

「暖かい」「薄い」「軽い」「超撥水」そして「安い」!

まさに今年流行の薄型ダウンジャケットの中で、最強だと思います。

ニッセンのオンラインショップには、薄軽コンパクトダウンのネット限定カラーやネット限定デザインもたくさんありますので、カタログだけでなく、ホームページのほうもチェックしてからの注文がオススメですよ。

こちらから購入できます → 薄軽コンパクトダウン特集¥2,990~

 

リンクシェア レビュー アフィリエイト

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「ニッセンの薄軽コンパクトダウン!驚きの暖かさと超撥水!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/108

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年10月25日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レゴ(LEGO)ブロック!創造力を培う知育玩具!」です。

次のブログ記事は「ヒロタのふわふわポテト!秋の味覚スイーツ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク