モンスターカレンダー

« 2010年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

キングブルー「これは楽!」セシールの次世代洗剤!

| コメント(0) | トラックバック(0)

セシールの次世代洗剤「キングブルー」を使ってみました。

「キングブルー」はたんぱく質の分解にすぐれていて、サビ止め効果もあるセシールの次世代洗剤です。

セシールの次世代洗剤 キングブルー
次世代洗剤「キングブルー」

たんぱく質の分解にすぐれているということで、油汚れを試してみることにしました。

油汚れといえば「換気扇」。

毎年、大掃除のときにすごく苦労していて、いろいろな洗剤も試してみた経験があるので、今まで使ってみた、たくさんの洗剤と「キングブルー」を比較する意味も含めて、「キングブルー」で洗ってみました。

「キングブルー」を使って換気扇を洗ってみると、「換気扇の油って、こんなに簡単に落ちたっけ?!」というほど、今まで使ったどの洗剤よりも、あきらかに簡単でキレイになりましたよ。

油汚れの掃除では、今まで使ったたくさんの洗剤のなかで、間違いなく一番です!

 

セシールの次世代洗剤 キングブルー

キングブルーのスプレー容器の洗浄剤ラインまで、キングブルーの薬液を入れます。

これだけでいいの?といった感じ。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

その後、水を希釈ラインまで入れます。

キングブルーの説明書には、「20倍に希釈」と書いてあります。

こんなに薄めて大丈夫なのかな?

洗剤は濃いほうが洗浄力が強いイメージがありますよね。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

今回、キングブルーで洗ってみる換気扇とその他の油汚れたちです。

換気扇のフードカバー部分と、換気扇のファンです。

1年間の油汚れがベットリ。

毎年、これを洗うのに本当に苦労していて、掃除に1時間以上かかっています。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

見てください、この油!

毎年、いろいろな洗剤を大量、掃除用のスポンジもいくつも使ってやっと落とす油汚れです。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

ほんの少しのキングブルーを20倍に希釈して、油汚れにスプレーします。

今まで使ったいろいろな洗剤は、うたい文句以上に落ちたためしがありませんので、半信半疑ではありますが、説明書どおり、5分ほど待ってみます。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

換気扇のファンを止めている、「キャップ」を見てみると、スプレーしたキングブルーが茶色に!

これって油が落ちた色だよね!?

もしかして油汚れが分解されている!?

5分待って、スポンジで軽くこすってみると、アッという間にキレイに!

ほとんど力を入れずにこすってみてキレイになったということは、もうほとんど油が分解されているってことですよね。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

他の換気扇のパーツも同じように軽くこすってみると、簡単に汚れが落ちます!

換気扇ファンの上半分を軽くこすってみました。

しかも、油汚れが残っているようなベトベトも全くありません。

セシールの次世代洗剤 キングブルー

換気扇ファンの羽根部分、真ん中の2枚を軽くこすってみました。

やっぱり簡単に落ちます。

「こんなに簡単に油汚れが落ちるの!?」

今まで換気扇掃除には、かなり苦労していた分、衝撃的でした!

「これは楽!」

キングブルーを初めて使ってみた率直な感想です。

 

セシール - キャンペーン

 

今までいろいろな洗剤を使ってみましたが、洗剤のラベルや説明書きにある、「うたい文句」通りに汚れが落ちた洗剤がなかったので、キングブルーには本当に驚きました。

キングブルーは、油汚れのほかにも、しょうゆのシミやサビ止めにも使えるとのことなので、家中試してみたいと思います。

これから年末の大掃除の時期も近いので、かなりオススメな洗剤です。

さらに、キングブルーは20倍希釈なので、実際にスプレーボトル1本に使う原液の量はほんのちょっと。

経済的にもオススメですよ。

こちらから購入できます → 次世代洗剤「キングブルー」

 

セシール - バーゲンセール

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「キングブルー「これは楽!」セシールの次世代洗剤!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年10月18日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「uruotte(うるおって)無添加アミノ酸シャンプーは子供にも安心!」です。

次のブログ記事は「達成可能な目標で子供イキイキ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク