モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

リオーネUVワンタッチシェルター!日陰を確保!バーベキューやプールに大活躍!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年の夏はとにかく暑くて日差しが強く、日陰の大切さを思い知らされました。

この夏買った、ワンタッチテント、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のリオーネUVワンタッチシェルターがすごく簡単で便利だったのでレビューします。

ひもを引っ張るだけで1秒でテントが完成です。簡単すぎ!

バーベキューなどに持っていくと、他の団体さんたちが驚いていました!ちょっと優越感(笑)。

リオーネUVワンタッチシェルター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リオーネ UVワンタッチシェルター icon

色は何種類かありましたが、我が家は赤と黒のシェルターを選びました。

リオーネUVワンタッチシェルターは、UV加工されていて、固定用のペグが4本と砂袋が4枚ついています。

 

リオーネUVワンタッチシェルター

今までのテントと言えば、重くて持ち運びも大変で、ケースから出すと骨組みを組むのが結構時間がかかる作業でした。

そしてその骨組みにテントを通したりと、テントを張り終わるまでに結構な時間がかかっていました。

夏場なんかだと、テントが出来上がる頃には汗だくです。

でも、今年はこのキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のワンタッチシェルター、リオーネUVワンタッチシェルターに助けられました。

バーベキューやプールなどに持って行き、使いましたが、あっという間にテントが開くので、すぐに日陰が確保出来ましたし、余計な体力も使わずにすむので本当にオススメですよ。

間違いなくこの夏の一番のお買い得な商品でした!

リオーネUVワンタッチシェルター

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のワンタッチシェルター、リオーネUVワンタッチシェルターのケースと付属品です。

ケースは横幅50cmくらい、本体と付属品が入っても、ものすごく軽いので、持ち運びも全く気にならないです。子供を抱っこしながらでも楽勝ですよ。

リオーネUVワンタッチシェルター

テントの本体を開くとこんな感じです。しばってあったヒモをほどくと、自動的に上の画像のような状態になります。 

リオーネUVワンタッチシェルター

折りたたまれていたテントの骨組み部分をさらにもう一段階開きます。これで準備完了!あとは開くだけです。ここから1秒で完成ですよ。 

リオーネUVワンタッチシェルター

上の画像が、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のワンタッチシェルター、リオーネUVワンタッチシェルターの心臓部分です!

ヒモを左右に同時に引っ張るだけ!簡単です!

しつこいようですが、ここから1秒です!

ケースから出して、テントが完成するまででも、1分もかかりません! 

リオーネUVワンタッチシェルター

リオーネUVワンタッチシェルターの上部の画像です。

なにかの衝撃が加わったときにも突然閉じてしまわないようにストッパーがついています。子供がふざけて飛びついたりすることがあるかもしれませんので、あったほうが安全ですね。 

リオーネUVワンタッチシェルター

バーベキューなどに持っていく場合は、固定用のペグが足で踏んで刺さるくらいの地面なら良いのですが、少し硬めの地面の場合は、かなづちかそれにかわるものを持って行ったほうが良いかもしれません。

かなづちが付属していれば、言うこと無しなんですが...。

 

アウトドア&フィッシング ナチュラム

 

目一杯楽しんだ後は、後片付けです。

1日遊んだ後の、テントをたたんでケースにしまう作業って、遊んで疲れた後はつらいですよね。

子供たちが邪魔したり、子供たちに目を配りながら後片付けをすると、なかなか進まず...。そうこうしているうちに子供たちからの「帰ろ~」コールが始まってしまいます。

このリオーネUVワンタッチシェルターは、しまうのも簡単でしたよ。

リオーネUVワンタッチシェルターをケースにしまうときは、上部のストッパーをはずし、上から押しつけるとテントが閉じます。閉じたテントをクルっと丸めてヒモで縛るだけです。

テント固定用のペグと砂袋も楽に入りますよ。

リオーネUVワンタッチシェルター

我が家では、この夏、バーベキューと屋外のプール(市民プール)に出かけたときと自宅の庭でのプール遊びの時に使いました。

今年の夏は暑くて、日差しも強かったので、UV加工をしてあるのもかなりGoodでしたよ。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のワンタッチシェルター、リオーネUVワンタッチシェルターは、出すのもラク!しまうのもラク!しかもUV加工もしてある!さらに値段も手頃!こんなに買ってよかったと思う商品は久しぶりでしたよ。

こちらから購入できます → キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リオーネ UVワンタッチシェルター

 

コールマン特集

 

 この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「リオーネUVワンタッチシェルター!日陰を確保!バーベキューやプールに大活躍!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年9月10日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供用自転車「いきなり自転車」レビュー② 補助輪はずし猛特訓中!」です。

次のブログ記事は「スタディめざまし!さすが公文式、子供の知育と教育にオススメです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク