モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スタディめざまし!さすが公文式、子供の知育と教育にオススメです!

| コメント(0) | トラックバック(0)

公文式の「スタディめざまし」を買ってみました。時間と時計の読み方を子供に教えるために買って、かなり良かったので紹介します。

 

公文式の「スタディ目覚まし」は、長針・短針・秒針がそれぞれ違う色に分かれていて、それぞれの針が指している数字も読みやすく工夫されています。

公文式のスタディめざまし
公文式のスタディめざまし

時計の教え方って簡単なようでなかなか難しくて、教えるのに苦労していましたが、この公文式の「スタディめざまし」を使ってからは、子供もわかりやすいし、親も教えやすくて、今までの苦労が嘘のようにすんなり覚えてくれましたよ。

値段も手頃だし、かなりオススメです。

 

公文式のスタディめざまし

 

今までは我が家にある掛け時計や、ボール紙で手作りした時計などで子供に教えていましたが、イマイチ理解できないようで教えるほうもどう教えれば子供にとってわかりやすいのか、教え方を一生懸命考えていました。

やはり長針と短針の関係が難しいみたいです。

 

 

そんな時、公文式の「スタディめざまし」の存在を知りました。

公文式「スタディ」めざましの良いところは、長針が指す数字、短針が指す数字、秒針が指す数字がはっきりわかりやすく書いてあるところです。

公文式のスタディめざまし

それぞれが指し示す数字を読んでいくだけで時間がわかるような作りになっています。

なるほど~、さすが公文式!と思わせる作りでしたよ。

公文式のスタディめざまし

 単3電池1本で動いて、本体価格もそれほど高くありませんでした。

勉強が終わっても、めざまし機能がついているので、我が家ではそのまま使い続けていますよ。

 

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「スタディめざまし!さすが公文式、子供の知育と教育にオススメです!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年9月11日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リオーネUVワンタッチシェルター!日陰を確保!バーベキューやプールに大活躍!」です。

次のブログ記事は「Oisix(おいしっくす)の「みつトマト」をお取り寄せ!口コミどおりの甘さでした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク