モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

らでぃっしゅぼーやの旬のネオマスカットを食べてみました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

らでぃっしゅぼーやの担当者さんとお話させていただく機会がありました。

お土産に、らでぃっしゅぼーやの旬の果物、山梨県のネオマスカットをいただきましたので、食べてみました。


らでぃっしゅぼーや らでぃっしゅぼーや

山梨県の藤原さんが生産したネオマスカット。農薬を最小限におさえ、有機質堆肥で栽培しているそうです。

らでぃっしゅぼーやの、「有機・低農薬野菜や無添加食材」というコンセプトにあった旬の果物ですね。

 

らでぃっしゅぼーやの商品は、上の画像のように、きちんと生産地と生産者がわかるように記載されています。食品偽装などが騒がれる昨今、重要なファクターと言えるかもしれません。

穴の開いたプラスチックのパックに入っていて、まるで生き物を扱っているような印象。

ネオマスカットを大事に育てた生産者の思いを感じましたよ。

 皮を剥くと、取れたてを思わせるようなみずみずしさ!

食べてみると、さすが旬のマスカット!とっても甘くてジューシーです。

ふたこぶパパはほんの少しだけ食べて、あとは全部子供たちに食べられてしまいました(笑)。

子供たちは1パックじゃ足りなかったみたい。せがまれましたけど、1パックしかないのです...。

「また買ってあげるよ」と言って、納得させました(笑)。

 

やはり小さな子供がいる我が家では、有機・低農薬野菜や無添加食材を20年以上取り扱っているらでぃっしゅぼーやさんは安心感があります。

下の子はアレルギーも強いので、「より安心できるところから買いたい」と常々思っています。

らでぃっしゅぼーやの宅配サービスのトラックも最近よく見かけるようになりましたね。

こちらで購入できます → らでぃっしゅぼーや

 

らでぃっしゅぼーやの らでぃっしゅぼーや


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「らでぃっしゅぼーやの旬のネオマスカットを食べてみました!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年9月27日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海水魚「カクレクマノミ」を飼育中!アクアリウムでニモの世界!」です。

次のブログ記事は「千葉県船橋市:ふなばしアンデルセン公園で子供が大喜び!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク