モンスターカレンダー

« 2010年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

子供用自転車「いきなり自転車」レビュー② 補助輪はずし猛特訓中!

| コメント(0) | トラックバック(0)

三輪車いらずの折りたたみ式自転車、「いきなり自転車」のレビューの続きです。 

2年前に買った、我が家の「いきなり自転車」は、前輪の舵取りができないポールがついていて、折りたたみができるタイプです。

いきなり自転車折りたたみ図上.jpg
三輪車いらずの「いきなり自転車」 icon

折りたたんだ「いきなり自転車」を上から見た写真です。

かなり小さくなりますので、我が家の狭い玄関の中にもらくらく入りましたよ。

 

いきなり自転車折りたたみ部.jpg

「いきなり自転車」の折りたたみ部分の画像です。

ハンドルやサドルと同様に、ペグで固定されています。このペグを右に倒すことで、固定されていた部分が緩みます。

いきなり自転車折りたたみ部2.jpg

 ペグが緩んだら、結合部分から左側にはずし、少し上に上げます。

いきなり自転車折りたたみ部3.jpg

 ペグを少し上に上げながら前輪部分を奥に押すと、上の画像のように結合部分がはずれ、折りたたむことができます。

いきなり自転車折りたたみ図.jpg

 子供用自転車「いきなり自転車」折りたたみ図1

いきなり自転車折りたたみ図2.jpg

子供用自転車、「いきなり自転車」折りたたみ図2

折りたたみ自体は大人用の折りたたみ自転車と同じ仕組みです。

もともとが子供用の自転車なので、折りたたむとかなり小さくなります。

いきなり自転車タイヤ部.jpg

 タイヤ部分の画像です。「Ikinari 2 to 6」と書いてあります。2歳から6歳までという意味です。

我が家の娘は本当に2歳のときから乗ってます。

「いきなり自転車」は、小さな子供でも地面に足が着くように設計されていますので、最初から違和感なく、自転車に対する恐怖感も感じることなく、乗ることができました。

ちなみに我が家の娘は「三輪車」の経験がありません。本当に読んで字のごとく、「いきなり自転車」です。

いきなり自転車補助輪部.jpg

 もうはずしてしまいましたが、「いきなり自転車」の補助輪がついていた部分です。

 

毎週のように補助輪はずしの練習をしている娘。

今は、坂道で一人でこぐ練習をして、ふたこぶパパが後ろか必死に追いかけてついていき、転びそうになったとき、とっさにポールをつかむという繰り返しです。

練習が終わると、ふたこぶパパは、しばらく倒れこんでいるくらいヘトヘトになっています(笑)。

 

「いきなり自転車」は大きく分けて3種類のラインナップがあります。

オススメは「かじ取り」と「折りたたみ」が両方できて「サビに強い」、「軽合金プレミアムタイプ」です。

我が家が買った色は今は販売していないようです。

 前輪のかじ取り折りたたみ
かじ取り式  icon  icon  icon×
折りたたみ式 icon×
軽合金プレミアム icon

こちらから購入できます → 三輪車いらずの「いきなり自転車」

 

何度も何度も転びそうになりながらも、けなげに一生懸命練習する娘の姿に、いつも感動してしまいます。

頑張れ!娘!

↓↓↓9/26まで、キャンペーン中ですよ。
自転車・三輪車特集【トイザらス】

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「子供用自転車「いきなり自転車」レビュー② 補助輪はずし猛特訓中!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年9月 9日 20:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供用自転車「いきなり自転車」レビュー① 補助輪はずし猛特訓中!」です。

次のブログ記事は「リオーネUVワンタッチシェルター!日陰を確保!バーベキューやプールに大活躍!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク