モンスターカレンダー

« 2010年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

選択洗浄シャンプー トリートメントいらずで、髪の毛1本1本を包み込むような感触です!

| コメント(0) | トラックバック(0)

使ってみて、これはいい!と思ったシャンプーがありましたので紹介します。デザインもかなりシンプルでおしゃれ。

色は薄い黄色といった感じです。 

「根拠のあるものしか認めない」というキャッチフレーズで有名な、Dr.PRODUCTSが、7月から通販で先行販売を開始した選択洗浄シャンプーです。


選択洗浄シャンプー 選択洗浄シャンプー

頭皮脂分と髪の汚れと一緒に、「全てを落としすぎない」というDr.PRODUCTSらしい、こだわりがつまったシャンプーです。

先日、Dr.PRODUCTSの選択洗浄シャンプーの開発担当者の方にお会いする機会がありましたので、お話をうかがってきました。

 

選択洗浄シャンプーは、Dr.PRODUCTSが、専門医の協力を得て開発した、ヘアケアというよりもスキンケアの発想に基づいたシャンプーです。 

 

開発担当者の方に言わせると、頭皮も顔の皮とつながっているので、スキンケアという発想なんだそうです。

この考え方は、「uruotte(うるおって)」という、天然アミノ酸シャンプーと同じ発想ですね。

選択洗浄シャンプーの特徴は、頭皮を健康に保つために必要な「皮脂」と「潤い」まで落としすぎずに、しっかり残すということです。

その名の通り、落としていいものを「選択」しながら「洗浄」するシャンプーなのです。

「皮脂」と「潤い」をしっかり残すことで、血行がスムーズに行われる整った頭皮を保ち、それによって頭皮に十分な酸素や栄養を行き渡らせ、元気でしなやかな毛髪を育てるというコンセプトのシャンプーです。

開発担当者の方も、選択洗浄シャンプーにはすごい力の入れようで、頭皮と髪の毛のためには、シリコンや石油系は絶対ダメ!植物由来じゃなきゃいけない!など、自分もイヤだと思うシャンプーは絶対作らない!と力説されていました。

ものすごく力を入れたシャンプーなんだ、という熱意がかなり伝わってきました。

選択洗浄シャンプーは、Dr.PRODUCTSの開発担当者の方が言っていたとおり、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリー、植物由来のシャンプーに仕上がっています。

さらに、たんぱく質を補強する、「コラーゲン」、「ケラチン」を配合し、Dr.PRODUCTSの得意分野である、「ビタミンC誘導体」も含まれています。

手にとって見ると、トロっとした感触。かなり濃い感じです。

実際に使ってみた感想ですが、説明書には1回に2~3プッシュで、2度洗いと書いてありますので、そのとおりに髪を洗ってみました(選択洗浄シャンプーでの2度洗いだけで、トリートメントはしていません)。

ものすごい泡立ちです!実際には1プッシュでいいんじゃないか?というくらいの泡立ちで、今まで使ったシャンプーとは全然違います。

間違いなく泡立ちはダントツのNo.1です!

洗っている間も、髪の毛1本1本がシャンプーに包み込まれていくのがはっきりわかるような、感覚があります。

選択洗浄シャンプーの説明書にも記載があります、「パック効果」というものかもしれません。

まるでトリートメントをした後のような感じです。

香りも柑橘系のさわやかな香りで、ベルガモットの香りが少し強いかなといった感じです。

個人的にはすごく好きな香りです。

 

驚いたのは翌朝です!

いつもはシャンプーだけだと起きたときにはゴワついているんですが、選択洗浄シャンプーを使って洗った翌日は、少ししっとり加減を残しながらも、サラサラで、しかもまとまりやすい!

本当にしっかりトリートメントをした後のようでしたよ。

開発担当者が、「トリートメントいらずですよ」と言っていましたが、本当にその通りで、驚きました!

Dr.PRODUCTSの「選択洗浄シャンプー」、かなりオススメできます!

こちらで買えますよ → 選択洗浄シャンプー

 

選択洗浄シャンプー 選択洗浄シャンプー

 

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

最終更新日:2010/10/16


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「選択洗浄シャンプー トリートメントいらずで、髪の毛1本1本を包み込むような感触です!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年8月16日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激安レンタルサーバーのミニバード(mini bird)!8/20まで超お得なキャンペーン中です!」です。

次のブログ記事は「ボリショイサーカス!犬・猫・ライオンにトラの競演に大興奮でした!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク