モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

プランター栽培のミニトマトがだいぶ黄色くなってきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ミニトマトをプランターで栽培しはじめて、2ヶ月近く経ちました。 

毎日娘がせっせと水をやっていましたので、娘も食べる日を楽しみにしています。

 
参考になります→ 深町貴子のECOガーデン ベランダでもっともっとすずなり野菜 

かなり実も大きくなってきて、つき方も鈴なりです。この分だと、今年はかなりの収穫が期待できそうですよ。

前回のミニトマトのプランター栽培の記事でも書きましたが、やはり太い茎の苗を植えたので、かなり丈夫で太く大きく育っているような気がします。 

現在は1mくらいの高さまで育ち、それぞれの茎にミニトマトの実が鈴なりでなっています。パッと見ただけでも100個以上はなっています。

実の大きいものを見ると、少し黄色く色づいてきています。ここまできたらもう少し!高くなりすぎないことと、実割れに注意しなくてはいけません。

背が高くなりすぎると、実が小さくなったり、味が悪くなったりするので、今日は上のほうの茎を切りました。背が高くなることで余計な養分が奪われないようにしましたよ。

 

2人の子供は色づいてきたミニトマトに大興奮!

「もう食べれるんじゃない?もう食べれるんじゃない?」と、待ちきれないようですよ。

参考になります → 深町貴子のECOガーデン ベランダでもっともっとすずなり野菜深町貴子のECOガーデン ベランダでもっともっとすずなり野菜


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「プランター栽培のミニトマトがだいぶ黄色くなってきました!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月 8日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミキハウスの音の出る絵本にハマってます!」です。

次のブログ記事は「おしゃれパソコン「ネイルブランドO・P・I×DELLのコラボPC」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク