モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

RyuRyuの担当の方にお会いしてきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

人気ファッション誌「RyuRyu」の担当の方とお会いする機会がありましたので、報告します。 

「RyuRyu」はご存知の通り、20代~30代の女性の方に向けたリアルトレンド通販雑誌です。その中身はとても多様で、トレンドファッションから萌え系インテリアまで、人気ファッションモデルの南明菜(アッキーナ)さんを起用して、充実した商品数(10,000点以上)を揃えています。

RyuRyu1.jpg
RyuRyu 

「RyuRyu」はサイトもとても見やすくて、人気ランキングページや特集ページ、サイズ別のページなどとても親切な作りになっています。 

「新着ワンピース」や「パーティーフォーマル」、今の時期なら「浴衣」など、気になるものが何でも簡単に探すことができますよ。

買ってみて商品がイメージと違ったり、サイズが合わなかった場合には、無料で商品を引き取ってくれるサービスもあるのでネット通販ユーザーとしてはうれしいですよね。→交換無料引き取りサービス RyuRyu

 

RyuRyu2.jpg

通信販売やネット通販は、店頭で見ながら買うのと違って、見た目の色やサイズが微妙に違ったり、さわって確かめられないので素材のイメージが違ったりと、正直不安もありますよね。

「RyuRyu」や姉妹サイトの「ベルーナ」もそうですが、商品到着後8日以内なら返品交換を無料で受けてくれる「交換無料引き取りサービス」というサービスが用意されています。

あまり他の通販サイトでは見られないサービスだと思いますが、これは「RyuRyu」「ベルーナ」の通販ユーザーからの要望を取り入れて実現したそうです。

かなり思い切ったサービスですよね。でもこのサービスがあるおかげで、安心して買うことができるので、メーカーの姿勢がしっかりユーザーを向いていて、好感が持てます。

RyuRyu3.jpg

「RyuRyu」のサイトでは、たくさんの特集が組まれています。上記の画像は今の時期、女性にはかなり重要な夏の紫外線対策と梅雨対策のページです。

汗対策商品で、売れ筋上位の「カップ付きキャミソール」やキシリトール加工の寝具で「ひんやり涼感敷きパット」、梅雨対策で洗濯物の部屋干しグッズ、さらに累計で10万枚以上を売り上げた寝具、NASAの技術を取り入れ、人がもっとも快適に感じる33℃に保とうとする「アウトラスト寝具」など、暑い夏には魅力的な商品がたくさん紹介されています。

RyuRyu4.jpg

上記の画像はこの時期ぴったりの「浴衣の5点セット」の特集ページの画像です。

担当のかたも、「浴衣にはかなり力を入れている」とおっしゃっていました。力の入れ方がそのまま価格に出たような豪華なセットで、なんと、「浴衣」「帯」「帯ひも」「下駄」「髪飾り」の5点セットで3,990円!

安すぎませんか!といった感じですよね。1シーズンだけ着るつもりで買ったにしても安いですよね。

 

担当者の方が売れ筋商品を教えてくださいました。

ダントツ1位の売り上げ → 3WAYワンピース 1,990円

売り上げ2位 → カップ付きキャミソール カップ付きキャミソール 590円

売り上げ3位 → 裾フリルロングタンクトップ 裾フリルロングタンクトップ 990円

カラーバリエーションが豊富で、サイズバリエーションが豊富な低価格な商品が人気だそうですよ。

 

ふたこぶパパも妻の誕生日が近いので、プレゼントで買おうと思います(笑)


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「RyuRyuの担当の方にお会いしてきました!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月 1日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルーナの涼感ひんやりコットンブランケットで夜が快適!」です。

次のブログ記事は「ヒルズダイエットが7月からリニューアルです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク