モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

鉄棒ブランコポップンロールで逆上がりの猛特訓!

| コメント(0) | トラックバック(0)

トイザらスオンラインストアで鉄棒にブランコと吊り輪とボール入れが付いた「鉄棒ブランコポップンロール」を買ってみました。 

娘は4歳で幼稚園の年中さんで、通っている幼稚園の運動会ではコース途中で逆上がりをしなければならない障害物競走があるため、今から鉄棒で逆上がりの猛特訓です。

鉄棒ブランコポップンロール1.jpg
鉄棒ブランコポップンロール

トイザらスオンラインストアで注文して、3日で自宅に届きました。組み立ては簡単で、子供のおもちゃとは呼べないような、しっかりとした作りになっていますよ。

鉄棒の高さは4段階調節ができて、一番高くて125cm。95cmから10cm単位で上げることができます。   

身長99cmの娘は一番低い95cmで練習中です。

鉄棒ブランコポップンロール2.jpg

上の画像は、高さ調節部分の写真です。シルバーの金具を抜いて高さ調節し、また金具をさしてネジをしっかりと締めて完了です。

金具も太いので壊れる心配もなさそうで安心です。お母さん一人でも十分に調整できますよ。

鉄棒ブランコポップンロール3.jpg

ブランコと吊り輪の接合部分もしっかりしていて、クサリの長さを変えることで高さの調節が出来るようになっています。

ネジを一度はずして長さ調節して、またネジを締めるだけなので簡単です。ちなみに工具はいっさい必要ありません。

ブランコはこぎ始めるときにポップンロール全体が動いてしまうので、我が家ではブランコで遊ぶときはポップンロールの足の部分を踏んであげて、動かないようにおさえて遊んでます。

鉄棒ブランコポップンロール4.jpg

子供用の遊具なので、すごく安全性に気を使っていることがわかるような作りになっています。

あぶなそうな箇所はすべてカバーで覆われていますし、ネジ部分やとんがっている部分はすべて丸みをおびた作りになっていて、安心です。

鉄棒ブランコポップンロール5.jpg

ポップンロールを折りたたむと40cmくらいの幅に収まるようなサイズになりますので、我が家ではそれほど邪魔になっていませんよ。

娘は鉄棒で「逆上がり」と「足抜きまわり」を一生懸命練習しています。まだ逆上がりはできていませんが、今はやる気がある時なので、やりたいと思っているときにいつでも鉄棒ができる環境を作ってあげられたので、買ってよかったです。

我が家では、娘が鉄棒を頑張っている横で息子がブランコに乗るというのが毎日の日課になっています。

こちらで買えます → 鉄棒ブランコポップンロール

スポーツトイ・大型遊具【トイザらス】

クリアランス特集【トイザらス】


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「鉄棒ブランコポップンロールで逆上がりの猛特訓!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月 5日 21:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1セット60秒のダイエット器具、レッグマジックXを試してきました!」です。

次のブログ記事は「ダーマサイエンス スターターキットを1週間使ってみて効果に驚きました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク