モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おしゃれパソコン「ネイルブランドO・P・I×DELLのコラボPC」

| コメント(0) | トラックバック(0)

パソコンはスペックや機能だけでなく、デザインにもこだわっているものが増えてきましたね。 

その中でも、今までのパソコンでは考えられないようなデザインが特徴の「OPI×DELLのコラボPC」を見てきました。


O・P・I

「O・P・I」はハリウッドで大人気のネイルブランドです。ネイルブランドとパソコンメーカーがなぜコラボ?と思いましたが、実際に見てみると、かなり斬新なデザイン。

パソコンももはやインテリアの一部、おしゃれ小物としてとらえた方がいいですね。

上のパソコンのデザインは「Dear Santa」というデザインです。

「マイク・ミン」というデザイナーがデザインしたモデルで、その色はハリウッドで人気のネイルブランド「OPI」でもっとも人気のある6色から選ばれているそうです。

表面を触った感じはつるつるしていて、指紋も目立たない感じです。

上の写真は「I'm Not Really a Waitress」というデザインのパソコンです。

ワインとミルクが混ざり合っているときのような印象のデザインで奇抜で今までのパソコンではありえないデザインですよね。

「OPI×DELLコラボPC」は Studio 15 というDELLノートパソコンのシリーズでデザインを選択することができます。もちろんデザインだけでなく、スペックもカスタマイズできます。カスタマイズ性が高いのがDELLの特徴ですよね。

「OPI×DELLコラボPC」のキーボード部分の写真です。ちょっと下のほうが切れてしまっていますが...。

キータッチは好みがありますが、キーのタッチ加減は少し軽めかな...といった印象です。気になるほどではないですが。

個人的にはテンキーがある方が嬉しいんですが、テンキーがあると他のキーが少し小さくなってしまったりもするので、これも好みがありますよね。

デル株式会社

デル株式会社


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「おしゃれパソコン「ネイルブランドO・P・I×DELLのコラボPC」」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月12日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プランター栽培のミニトマトがだいぶ黄色くなってきました!」です。

次のブログ記事は「DELLの夏の大セール開催中!7/23 AM6:00までです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク