モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

骨盤ウォーカーベルトで骨盤ダイエットに挑戦!たった3分の簡単なエクササイズで-1cm+α!

| コメント(0) | トラックバック(0)

人気の骨盤ウォーカーベルトを試してみました。

説明書きでは、「1日3分程度の簡単な体操を続けることで、わき腹や下腹部、お尻などのたるみをリセットさせる」とあります。

骨盤ウォーカーベルト1.jpg
骨盤ウォーカーベルト 骨盤ウォーカーベルト

1日3分なら手軽で良さそう。しかも、いままでのダイエットでうまくいかなかった人は、骨盤のゆがみが原因の可能性があるそうですよ。

骨盤ウォーカーベルトの装着方法は、

まず上のベルトを腰骨の1番出っ張った部分に巻きます。骨盤の上部に当たる腸骨をギュッと締め付ける感覚です。

次に下のベルトを股関節の出っ張り部分に当たるように締め付けます。下腹を引っ込めてくれます。

最後に仙骨パットがきちんと仙骨部分に当たるように調節します。

以上、しっかり説明書に書いてある通りにベルトを巻き、それぞれ1分間のエクササイズを3種類行います。

ジーンズが似合うためには「骨盤」が重要! 信じてやってみます!

 

骨盤ウォーカーベルトの装着方法と、エクササイズのわかりやすい動画があったので、掲載しておきます。


骨盤ウォーカーベルト 骨盤ウォーカーベルト

全部で3箇所計測してみました。

★骨盤ウォーカーベルトをつけてエクササイズをする前後の各サイズ★

2010/7/20(火)  下腹部 お尻 わき腹
エクササイズ前 89cm 91cm 84cm
エクササイズ後 88cm 90cm 83cm

正直、もう少しいい結果がでるかなと思っていたんですが、結果は各部位それそれ-1cmという結果でした。

でも、たった3分で-1cmなので、やはりすごい!と言うべきなんでしょうね。

ダイエットとは関係ないかもしれませんが、常に鈍い痛みがあった腰が、骨盤ウォーカーベルトでエクササイズを行った翌日はまったく痛みを感じませんでした。

やはり骨盤のゆがみが腰痛の原因だったのかもしれません。ふたこぶパパ的には、ある意味ダイエットよりうれしい結果でした。

骨盤ダイエットのエクササイズのほうも、1日3分と手軽なので継続してやっていこうと思います。その結果は定期的に報告していきたいと思いますのでお楽しみに!

こちらで買えます → 骨盤ウォーカーベルト 骨盤ウォーカーベルト

骨盤ウォーカーベルト


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「骨盤ウォーカーベルトで骨盤ダイエットに挑戦!たった3分の簡単なエクササイズで-1cm+α!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月20日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひよこクラブの育児&病気大百科は必需品!」です。

次のブログ記事は「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!① 名勝仁右衛門島編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク