モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!① 名勝仁右衛門島編

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月17日・18日の1泊2日で、千葉県南房総の鴨川へ家族旅行に行ってきました。 

朝、7:00に出発して、京葉道路を走り、渋滞に苦しみながら鴨川へ着いたのは10時30分頃。以前行ったときは平日で道が空いていたので2時間強くらいで着いたんですが、今回は土日。京葉道路が渋滞してました。

しかし、関東地方は梅雨明け宣言直後!まっピカリの快晴!最高の旅行になりそうな予感...!


名勝仁右衛門島のクチコミ・評判情報

当日は、鴨川シーワールドに行こうと思ってましたが、「とてもきれいなところだ」という噂を聞いていたので、鴨川シーワールドから車で10分弱の、名勝仁右衛門島という島で磯遊びをしようということになり、行ってみました。

「雲ひとつない」というくらいの快晴だったので、島の外観も広がる海も、とてもキレイに見えましたよ。 

 子供たちはかなりテンション上がってました。親もだけど(笑) 

仁右衛門島へは、ベテランの船頭さんが手漕ぎ舟で運んでくれます。乗り場から約5分、ゆっくりと船の上から海の中を眺めながら仁右衛門島に向かいます。

天気が良かったせいか、海の透明度はかなり高く、群れで泳ぐ青いキレイな小魚たち見て、子供たちは目をキラキラさせていました。

仁右衛門島、寄ってよかった~。

仁右衛門島に着くと、情緒のあるお土産屋さんの間を抜け、小さなレストランがあります。さらにレストランを抜けると、左に公衆トイレとその奥にはシャワー設備もあるので、安心して遊べますよ。

磯の手前には、道具を持っていけばバーベキューができるスペースもありました。当日は、3~4組の家族連れが磯遊びをしながらバーベキューを楽しんでいました。

日陰も適度にあるので、日射病や熱中症の心配がある人でも逃げ場があるので安心ですよ。

上の写真にもあるように、仁右衛門島は新日本百景にも選ばれている島です。さすがにキレイでしたよ。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

↓↓↓どーですか?この景色!非日常な風景がとても癒されましたよ。

このような景色が島中いたるところに広がっています。まさに「THE夏休み」といった感じです。

さすが新日本百景に選ばれているのはダテじゃないな~というような絶景ですよ。

現地には島の若いガイドさん的な男性がいて、「もっといい景色で、オススメの場所はないですか?」ときいてみたところ、潮が引いている時しか行けないベストスポットがあるそうです。

「お子さん連れでは無理です」と言われたので今回は行けませんでしたが、ぜひ機会があったら見てみたいと思いましたよ。(ヒント:バーベキュースペースの奥の岩場だそうです)

実際に行った人の口コミ情報がかなり参考になりました → 名勝仁右衛門島のクチコミ・評判情報

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!① 名勝仁右衛門島編」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月22日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨盤ウォーカーベルトで骨盤ダイエットに挑戦!たった3分の簡単なエクササイズで-1cm+α!」です。

次のブログ記事は「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!② 名勝仁右衛門島 磯遊び編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク