モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!⑤ 鴨川シーワールド編

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ2日目、今日は鴨川シーワールドで1日遊ぶ予定です。

2日目も前日同様、快晴!今回の家族旅行は、本当に天気に恵まれました。雨だと活動範囲が急激に狭くなりますよね。

鴨川シーワールドに来た1番の目的でもある「シャチのショー」を見ました。シャチのショーを見れるのは、関東では鴨川シーワールドだけですよ。

 
鴨川シーワールドのクチコミ・評判情報 icon

鴨川シーワールドの「シャチのショー」は何度か見ていますが、相変わらずすごい迫力!上の写真は、ショーの中で一番盛り上がるシーンです。

 

調教師さんがシャチのプールに飛び込み、その後をシャチが追いかけます。   

シャチは調教師さんを鼻先に乗せ、水中から一気に水上へジャンプしてきます。

シャチが一番高く飛び上がったところから、調教師さんがさらにシャチの鼻先からジャンプし、プールに飛び込みます。

その迫力と高さに圧倒されますよ。ふたこぶパパが一番好きなシーンです。

「シャチのショー」は大人気なので、土日であれば、30分くらいまえから席取りをしたほうがいいですよ。始まると通路までいっぱいになってしまいます。シャチを目の前で見たくて、水がかかってよければ4列目~6列目くらい、水がかかりたくなくて、しかもなるべく近くで見たい場合は、8列目くらいがオススメです。

夏であれば、必ず日陰になる席を選びましょう。日向は暑すぎてショーに集中できませんよ。

上の写真は「アシカのショー」です。男女二人の調教師さんが小気味いいテンポで流れるようにショーを進めていきます。アシカの家族という設定で、4頭のアシカがショーを行います。

鴨川シーワールドは「笑うアシカ」でも有名ですよ。お父さん役のアシカが1頭だけ前に出てきて、客席に向かって「にっこり笑顔」を見せてくれます。 

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

 

鴨川シーワールドのもうひとつの楽しみが、いろいろな体験ができることです。「イルカにタッチ」や「シャチのキス」など種類はたくさんあり、今年から始まったものもいくつかあります。 

込んでいる日はチケットもすぐに売切れてしまいますので、希望の体験コースがある場合は、朝、整理券を取るために並んだほうがいいですよ。

(整理券配布方法・時間などは要問い合わせ → 鴨川シーワールドサービス課)。

11時頃から一般販売がありますが、売れ残りの販売になりますので、希望のものが残っていない場合があります。

いくつかは小学生以上などの年齢制限がありますので、今回選んだのはスタッフしか入れない水槽の上部からの給餌体験、エコ・アクアロームコミュニケーションタイムです。上の写真にある水槽の魚たちに餌をやります。

子供たちは、どの魚たちに餌をやろうかとじっくり観察中!娘はカメ狙いです!

さっそくスタッフの方に連れられて、ふだん入ることができない、水槽の上部へ移動。上の写真は水槽を上から見たものです。色とりどりの魚たちがたくさんいます。餌をくれるのがわかっているようで、水面付近へ寄ってきます。

プラスチックの浅めのコップを渡され、なかには「まぐろの切り身」、「イカ」、「小エビ」が入っています。餌を投げ入れると魚たちがわれ先にと餌に群がり、子供たちは大興奮!

今年の鴨川シーワールドもかなり楽しかったです。夏休みのいい思い出ができました。鴨川への家族旅行、かなり詰め込みすぎのスケジュールでしたが、子供たちも喜んでいたので良かった~!

千葉県:房総の鴨川への家族旅行を5記事にわたっておおくりしました。これから鴨川旅行を考えている方の参考になれば幸いです。

鴨川シーワールドの口コミ情報はこちら → 鴨川シーワールドのクチコミ・評判情報

 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!⑤ 鴨川シーワールド編」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月26日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!④ 鴨川シーワールドホテル編」です。

次のブログ記事は「ドクタープロダクツのダーマサイエンス、その後も使ってます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク