モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!③ 鴨川シーワールドホテル屋外編

| コメント(0) | トラックバック(0)

鴨川旅行初日の午後、仁右衛門島を後にして、鴨川シーワールドホテルに向かいました。 

鴨川シーワールドでしっかり遊ぶのは2日目にして、初日は鴨川シーワールドは軽めにして鴨川シーワールドホテルの屋外プールとそこから砂浜に出れる出入り口があるので、砂浜で少し遊ぶことにしました。


鴨川シーワールドホテルのクチコミ・評判情報 icon

鴨川シーワールドホテルに泊まると、鴨川シーワールドの無料パスポートが付いてきます。ホテルには宿泊者専用の鴨川シーワールドへの出入り口があり直結してます。

鴨川シーワールドで遊んだ後はすぐホテルに戻れるので子供も親もすごく楽ですよ。ふたこぶパパは今回で2回目です。

 

鴨川シーワールドホテル宿泊者専用の出入り口を抜けると、すぐにイルカのプールです。見るところはたくさんあるのにイルカのプールに釘付けです。

アザラシ・トド・アシカのショー会場を抜けたところで、ペリカンのお散歩が始まりました。

ペリカンをこんなに間近で見ることはないので、子供たちは大喜び!本当に目の前を歩いていきますので、しばらく追いかけていきましたよ。

鴨川シーワールドといえば、「シャチのショー」や「イルカにタッチ」など見どころや体験イベントが満載ですが、楽しみは2日目にとっておいて、いったん鴨川シーワールドホテルに戻り、ガーデンプールで遊ぶことにしました。

鴨川シーワールドホテルでは、部屋に入れるのは15時からですが、チェックインさえしてしまえば、お風呂もプールも鴨川シーワールドの無料パスポートも使うことが出来ます。

朝チェックインしてしまえば、丸2日間、鴨川シーワールドに入りたい放題ですので、お得ですよ。

プールで遊ぶには絶好のコンディションでした。雲ひとつない快晴に気温も34℃。朝から汗だくで遊んでいたのでプールで生き返りました。

鴨川シーワールドホテルのガーデンプールは2種類あります。一つは水深50cmくらいの小さめな丸いプール。もう一つは水深1mくらいの大きめなプール。

上の写真は小さいほうのプールです。子供たちは4歳と2歳前なので小さいほうのプールで十分。プールに入り始めたのが14時くらいで、かなり空いていました。

15時くらいからは宿泊者が部屋に入ることができる時間なので込み始めていましたよ。プールに入るなら15時前がオススメです。 

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

鴨川シーワールドホテルのガーデンプールには、海への出入り口があります。プールで遊んでそのまま海へ出れるので便利ですよ。

海は潮の流れが速いとのことで残念ながら遊泳禁止区域です。これで遊泳できるホテルのプライベートなら最高なんですが...。

それでも足までつかるくらいなら大丈夫。子供たちはまだ小さいので足だけでも大喜びでした。

波から逃げたり、貝殻をひろったり、海でしかできない体験をさせてあげられてふたこぶパパも大満足です!

1日、磯遊びにプールに海!子供たちはかなり日焼けをして、健康的になりましたよ。肌には良くないかもしれませんが(笑)

口コミ情報がかなり参考になりました → 鴨川シーワールドホテルのクチコミ・評判情報 icon

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!③ 鴨川シーワールドホテル屋外編」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月24日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!② 名勝仁右衛門島 磯遊び編」です。

次のブログ記事は「千葉県房総:鴨川へ家族旅行に行ってきました!④ 鴨川シーワールドホテル編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク