モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ベネッセのこどもちゃれんじぷち!読み聞かせプラスコースがオススメ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

娘が1歳のとき、知り合いですでに購読していた人から紹介されて、ベネッセのこどもちゃれんじぷち を購読してます。 

我が家が購読してみて一番良かったと思うのは、読み聞かせプラスコース です。

ベネッセのこどもちゃれんじぷちは、「トイレの練習」や「歯みがき」、「手洗い・うがい」や「かして・どうぞ」など、幼児期の教育に大事な内容が、驚くほど成長にぴったり合ったタイミングで届きますよ。


ベネッセのこどもちゃれんじ   →こどもちゃれんじ<教材・コースの紹介>

読み聞かせ絵本やエデュトイ(知育おもちゃ)、DVDなど、なにかと子育てをするうえでかなり助けられますよ。

メインの「読み聞かせ絵本」は、読み聞かせが2話ほど、子供が食いつきそうな昆虫、動物、自動車などが載った内容が数ページなど全て知育に役立つ内容です。

特にシールを使った遊び感覚の内容などは、自分でできたら「できたよシール」を貼れて、達成感を味わうこともできます。

なによりも一番ありがたかったのは、隔月くらいで付いてくる「DVD」です。子供が大好きなおなじみの「しまじろう」のDVDですので、娘はかなり食いついてましたよ。しまじろうは子供が一番最初に好きになるキャラクターかもしれませんね。

ママが夕食を作る30分くらいの間だけでも、しまじろうのDVDを見ていてくれるとすごく助かりますよね。

上の写真は毎月付いてくるエデュトイ(知育おもちゃ)です。娘は毎月このエデュトイをすごく楽しみに待っていましたよ。その時その時の月齢に合ったおもちゃが届きますので、おもちゃはこれだけでもいいくらいです。

上の写真はごく一部ですが、動物積み木パズルやたたいて音のでる楽器、キューブパズルやあいうえおの練習になるパソコンのようなおもちゃなど、しっかりと楽しめるものばかりです。

もうひとつ購読して良かったことが、オプション教材の<よみきかせプラスコース>です。上の写真にある、「えほんばこ」という読み聞かせの絵本が毎月1冊送られてきます。

この絵本も成長にぴったり合った内容で、毎日読んであげていると本が大好きになりますよ。1歳・2歳のとき読んであげていた絵本は、3歳・4歳になると自分で読む練習ができます。

自分で読める本がたくさんあるので娘はますます本が大好きになりました。今では1歳の弟に読んであげてますよ。

我が家には2歳前の息子もいますので、お姉ちゃんのために購読したこどもちゃれんじぷちを、そのまま息子に使えます。息子はまだ1歳ですが、すでにしまじろうと本が大好きです。

ひまさえあれば、パパやママのところに絵本を持ってきて、読んで!言わんばかりにせがんできます。疲れているときは大変ですが、本を好きになることは良いことなので、ま、いっか~(笑)

こちらから申し込みできますよ → ベネッセのこどもちゃれんじ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby資料請求


この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。



シェア







「ベネッセのこどもちゃれんじぷち!読み聞かせプラスコースがオススメ!」と同じテーマの最新記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futakobu-papa.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

MT42BlogBetaInner

このブログ記事について

このページは、イクメン パパが2010年7月30日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドクタープロダクツのダーマサイエンス、その後も使ってます!」です。

次のブログ記事は「ベルメゾンの通販で買ったマリンシューズ(Kaepa)!激安で履き心地バツグンです!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)

イクメン 自己紹介

イクメン パパ

イクメン パパの気分上々↑↑
運営者自己紹介

イクメン 関連用語

イクメン リンク集

レビューポータル「MONO-PORTAL」

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

あわせて読みたい

スポンサードリンク